「アフターコロナ」の東京ディズニーリゾートに思いを馳せて・・・・・。

東京ディズニーリゾート

東京ディズニーリゾートも2020年7月より営業再開で ほっとしましたが 隊長は
「コロナ禍」になる前は 2022年「大幅拡張後」のパークインに向けて計画を立てていました。

ですが現在「コロナ禍」の真っ最中。
東京ディズニーリゾートも営業を再開はしましたが 
2020年4月15日にグランドオープン予定だった

も 「コロナ禍」の影響で まだグランドオープンには至っていません。 

2022年「大幅拡張」も どぉなるか解らない状況・・・・・。
地方の隊長に出来る事は 思いを馳せる事ぐらいです。

地方の方でも 行かれる予定を組んでる方もおられると思うのですが行くには
何個か関門を突破しなければなりません。

まずは 現在「コロナ禍」の東京ディズニーリゾートでの約束事です。

【公式】東京ディズニーリゾートにお越しの皆さまへ | 東京ディズニーリゾート/Tokyo Disney Resort
【公式】アトラクションでのお願い 東京ディズニーリゾートにお越しの皆さまへ | 東京ディズニーリゾート/Tokyo Disney Resort
【公式】レストランでのお願い 東京ディズニーリゾートにお越しの皆さまへ | 東京ディズニーリゾート/Tokyo Disney Resort
【公式】ショップでのお願い 東京ディズニーリゾートにお越しの皆さまへ | 東京ディズニーリゾート/Tokyo Disney Resort

「コロナ禍」なので約束事が多いのは仕方がないですね。

地方から行くにしても まず第一関門の「日付指定のチケット」の争奪戦突破です。
入園チケットの明細は 下の公式サイトで確認して下さい。

「コロナ禍」では大幅な人数制限が実施されてるのも取れにくい要因ですね。
以前なら チケットも色々な種類があり両パーク行き来出来る
「マルチデーパスポートスペシャル」などがあったのですが 現在は両パーク行くには
日にちを分ける必要があります。 
チケットの販売状況は 下の公式サイトでチェック。

隊長
隊長

ちょいと公式チケット購入サイトを覗いて見ました。
平日だと「チケット」の空きはありました。空きはありましたが残りの数は不明。
土曜日は空き無し/日曜日は「入園時間指定パスポート」は空きがある日も有り。
全国的にコロナが増えた事も有り入場者が一時期少なくなったのか!?。

続いて 「ディズニーホテル宿泊」ですが だいたいチケットと同じ状況です。
残念な事に ディズニーホテル宿泊者限定特典「ハッピー15エントリー」は利用不可です。

入園制限もされてますし イベントもやっていないので 早く入れる利点も少ないですしね。
「ディズニーホテル宿泊」の明細は 下の公式サイトで確認して下さい。

「チケット」「ディズニーホテル宿泊」も 
これらは「コロナの感染状況」でコロコロと変わって来ると思います。
ですがディズニーホテル予約が取れれば 次の日の「入園チケット」が買えるのでありがたいです。

ご宿泊のゲストは、チェックイン日を除く滞在日にいずれかのパークをご利用いただける1デーパスポートを1名様につき1泊1枚、ご宿泊のホテルにてご購入いただけます。*パークチケットの購入時には、代表者の本人確認の書類(運転免許証、健康保険証など)の提示をお願いいたします。

東京ディズニーリゾート

以前なら 「入園チケット購入」で悩む事は無かったのですが 宿泊する場合は
「チェックイン日の入園チケット」を自分で手配しなければなりません。
ディズニーホテル宿泊予約も以前は半年先から 予約が出来たのですが
「コロナ禍」の中では 最大3ヶ月先までです。

「入園チケット購入」「ディズニーホテル宿泊」が取れたら 次は食事ですね。
入園制限されているので レストラン店舗やメニューも制限されてます。

チャイナボイジャー

予約が取れるレストランなら事前に
「プライオリティ・シーティング対象レストラン」で予約を取ることをおすすめします。
特に ホテル内レストランでは予約なしでは利用不可になる事も。
密に ならない為にも「プライオリティ・シーティング対象レストラン」で予約した方がいいかな。

地方から行くには 楽って事も有り 隊長もツアーを選びますが
【JALで行く東京ディズニーリゾート®】「東京ディズニーリゾート」の内容に準ずるです。

「入園チケット」ですが 隊長が旅行代理店で聞いて見たところ

チェックイン日の入園チケットはお客様で準備ねがいます。

と 言われましたが ネットで見てみると

ツアーを申し込めば チェックイン日のチケットは予約出来るようです。

一部旅行代理店でも販売しております。詳しくは各旅行代理店にお問い合わせください。

東京ディズニーリゾート

隊長が聞いた「旅行代理店」「一部旅行代理店」に入っていなかったのでしょう(笑)。
期間限定って書かれていた事も有り 
行かれる予定のある方は旅行代理店で聞いての予約が確実です。
「パークをどぉ回る!?」って考えるより 
「行ける!?」って事を考えなければならない時期です。
「GOTOトラベル」もあり金額的には 狙い目ですが
隊長は2022年「大幅拡張後」のパークインを やっぱり狙います。
2022年「大幅拡張」も どぉ~なるか解らないのですが💦。
「コロナ禍」で入場制限もされてるので アトラクションは乗りやすそうですが
キャラクターに会えないのと 心の底から楽しめないし 頻繁に行けないのが理由かな。
行く時は 「一球入魂」じゃ無いですが 一大イベントなので
あれやこれやと願いを叶えたいし 今は やっぱり心の底から楽しめません。

ですが東京ディズニーリゾートも少しずつですが イベントが始動し始めました。
アトラクションの主な対応や休止状況は 下の公式サイトを参考にして下さい。

東京ディズニーランドでは 「ナイトフォール・グロウ」が2020年9月1日より開催されてます。

東京ディズニーランドより出典

「ナイトフォール・グロウ」は雨の日限定のエンターテイメントで 
今の期間特別に公演しています。
「コロナ禍」なので 特別に毎日見られます。

「バケーションパッケージ」にも嬉しいお知らせが

「キャラクターと一緒に写真が撮れる新プラン登場」です!!


プランは4プランあり 期間限定プランです。
2020年9月10日(木)11:00より発売開始で 争奪戦必死!。
隊長が好きな「ビックバンドビート」もあり 
なんとドラムセットに座ったミッキーマウスと記念撮影が出来ます!!!!
かなりレアな写真になりますよね。
隊長も 行きて~!!!!。

そして 2021年の話になりますが

おオリエンタルランドより出典。

新しいナイトタイムエンターテインメント
「ビリーヴ!~シー・オブドリームス~」が始まります。
5番目の「トイ・ストーリー」をテーマにしたディズニーホテルは予定通り開業!。

オリエンタルランドより出典。

少しずつですが 希望が見えてきています!。
2020年は コロナの感染状況を見ながら 少しづつイベントが増えていくのかな!?。


2021年には 「コロナ禍」が収まるのを期待しつつ 
2022年「大幅拡張」も予定通りになる事を祈るばかりです。

その前に 皆さんの力でコロナを封じ込めましょう!!。

コメント

タイトルとURLをコピーしました