「東京ディズニーリゾート」営業再開が決まりましたね。

東京ディズニーリゾート

コロナ禍の中 営業を休止していた「東京ディズニーリゾート」
7月1日から 「東京ディズニーリゾートの再開」が決定しましたね。


まだまだ通常営業に戻るには 時間がかかると思いますが
まずは 営業再開が出来てよかったですね。

行かれる方は羨ましいですが 再開にあたり色々と変更点(ルール)が決まり
行くにあたっては チェックしておかなければ行けないポイントがあります。
隊長は おいそれと行けない距離ですが ちょいと調べてみました。

パーク運営時間は午前8時~午後8時



2020年7月1日(水)~当面の間、営業時間を午前8時~午後8時に変更になります。
また すべての前提として
「下記事項に該当する方のご来園はご遠慮ください」との事。

・新型コロナウイルス感染症陽性者との濃厚接触がある方
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる場合がある方
・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航ならびに当該在住者との濃厚接触がある方
※感染時に重篤化する可能性の高い高齢者や持病のある方は、来園について慎重な検討をお願いいたします



そして 「来園されるゲスト」への お願い事項。

*検温へのご協力
入園時に検温を実施し、37.5℃以上の発熱や風邪症状等の不調がある場合は
入園をご遠慮いただきます。
*マスク着用のご協力
常時マスクの着用が必要となります。 ただし、熱中症対策のため、
夏期の気温、湿度が高い時期において、屋外で人と十分な距離が保たれている場合は、はずしていただくことも可能です。
使用済みのマスクは、お持ち帰りください。
咳、くしゃみなどをする際は、咳エチケットにご協力ください。
*ソーシャルディスタンス確保のご協力
各施設のキューライン、座席、レストランのテーブル、ベンチ等は、
必要な距離を保つために目印を設置していますので、
ゲストの皆さま同士のソーシャルディスタンスの確保に
ご協力をお願いします。
*手洗い、消毒のご協力
消毒液をエントランスのほか、レストルーム、ショップ、レストラン等に
設置しておりますので、手指消毒およびこまめな手洗いをお願いします。



入園に対しての「コロナ対策」「ゲストに対するお願い」が書かれています。
これは 「東京ディズニーリゾート」に限らずとも実施している事も有り
コロナ禍の今では スタンダードになってしまいましたね。

入園可能な時間帯が異なる3種類のチケットを販売。

チケットは6月25日(木)午後3時より
「東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト」で販売を開始します。
当面の間は、あらかじめオンラインにて日付指定のあるチケットをご購入いただいた方のみ、ご入園いただけます。
https://reserve.tokyodisneyresort.jp/
*約1カ月先までの日付指定チケットが購入できます。
*1度に購入できるチケットは5枚までとなります。
*東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトでは
情報登録が必要となります。(決済手段はクレジットカードのみとなります)
*ディズニーホテルと東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルご宿泊の方は、チケット購入に制限がありますので、各ホテルにお問い合わせください。

東京ディズニーリゾートより出典


*1デーパスポート
*入園時間指定パスポート(午前11時~)
*入園時間指定パスポート(午後2時~)
オープン券、年間パスポート、再来園パスポート等、
上記以外のチケットは全てご入園いただけませんのでご注意ください。



ちょいとまとめてみると 入園チケットは
「東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト」でしか購入不可。
さらに 購入サイトで購入した日付指定チケットでないと入園不可
(年パスなども使用不可)。
そして「約1カ月先までの日付指定チケット」まで購入可能。
とにかく当分の間は 「購入サイトで買った日付指定チケット」じゃないと
入園出来ないって事ですね。


入園チケットも時間差で設定されており(3種類あり)
開園時間から楽しむなら「1デーパスポート」になります。
「価格など 詳しくはこちらから」

パレード/ショー/アトラクション/キャラクターグリーティング施設



「パレード/ショー/キャラクターグリーティング施設」
ほぼ実施されないと思ったほうがいいでしょう。
「詳しくは こちらから」



「ソーシャルディスタンスを確保した上で
キャラクターがゲストの皆さまにご挨拶させていただきます。」




との事なので どぉ言った形でゲストの前に現れるかは不明ですね。


以前のように パーク内にひょこっと現れる事は無いでしょう。
そして 「ショーレストラン」も休止です💧。
「シェフミッキー」は営業しますが キャラクターの出演はありません。



アトラクションについては 「ファストパス」は休止で すべて「スタンバイ」のみ。
これからの季節 熱中症もあるので注意が必要です。

ディズニーホテル宿泊

ディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ、
東京ディズニーランドホテルは6月30日(火)から再開することを
決定しましたのでお知らせいたします。

また、東京ディズニーセレブレーションホテル※につきましても、
6月30日(火)から再開することを決定しましたのでお知らせいたします。
当面の間、宿泊者限定の特典や営業内容を変更して運営いたします。
再開は東京ディズニーセレブレーションホテル:ウィッシュのみとなります。
東京ディズニーセレブレーションホテル:
ディスカバーは引き続き休館いたします。

東京ディズニーリゾートより出典



気になる「追加項目」としては


ご入館はご宿泊のゲストと既にレストラン、婚礼、宴会を
ご予約済みのゲストに限らせていただきます。

東京ディズニーリゾートより出典



ディズニーホテルも営業を再開したので ホテル内のレストランも営業再開。
それに伴い変更内容が細かく書かれているので 「こちらで 確認して下さい」



入園チケットですが 「宿泊者枠」があり

東京ディズニーランドまたは東京ディズニーシーへのご入園には、
日付指定のパークチケットが必要となります。
なお、ご宿泊のゲストは、チェックイン日を除く滞在日に
いずれかのパークをご利用いただける
1デーパスポート(午前8時以降に入園可能なチケット)を1名様につき1泊1枚、
ご宿泊のホテルにてご購入いただけます。

東京ディズニーリゾートより出典



「チェックイン日を除く滞在日」って事は チェックイン日にインパークするなら
チェックイン日のチケットは 自分で準備しなければならないですね。
当然の事ですが宿泊者特典の
「マルチデーパスポートスペシャル」の設定はありません。

パークチケットの購入時には、
全員分(大人のみ)の本人確認の書類(運転免許証、健康保険証など)の
提示をお願いいたします。

日付指定の無いオープン券、年間パスポート、再来園パスポート等では
ご入園いただけませんのでご注意ください。

東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター2階の
ディズニーホテルサービスカウンターでもご購入いただけます。
(東京ディズニーセレブレーションホテルのご宿泊の方はご利用いただけません)

東京ディズニーリゾートより出典



転売対策もされてるようです。


そして ディズニーホテル宿泊者特典の「ハッピー15エントリー」
残念ですが 休止です。

イベント・プログラムの休止・延期状況

中止のイベント/プログラム

「東京ディズニーシー」

ディズニー・イースター(2020年3月27日(金)~6月12日(金))

クッキー・アンのグリーティングドライブ(2020年3月27日(金)~5月31日(日)

ダッフィー&フレンズのサニーファン(2020年6月4日(木)~8月26日(水))

ディズニー・パイレーツ・サマー(2020年7月1日(水)~9月2日(水))

上記以降に予定しているイベント・プログラムの実施については未定です

東京ディズニーリゾートより出典



延期するイベント・プログラム

「東京ディズニーランド」

東京ディズニーランド大規模開発エリア(2020年4月15日(水)開業)
両パーク再開後の状況を見て、決定いたします。
開業日はあらためてお知らせいたします。

ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス(2020年6月4日(木)~11月1日(日))
延期して実施いたします。実施時期はあらためてお知らせいたします。

上記以降に予定しているイベント・プログラムの実施については未定です

東京ディズニーリゾートより出典

当分の間は 人が集まるようなイベントはしないようですね。

「JALツアー」などのツアー状況



隊長お薦めの 【JALで行く東京ディズニーリゾート®】 ですが
まだ 「ツアー予約受付停止」状態です。


「入園チケットの問題」「入園者数制限」などで 
通常営業になるまで無理なのかな!?。
「東京ディズニーリゾート」が通常営業になるまで待たなければならないようです。

隊長口コミ



「東京ディズニーリゾート」が再開されて喜ばしい事です。
隊長が思うには いつになるか判らないですが 通常営業になるまで 
インパークは待ってた方がいいように思います。


人それぞれの楽しみ方はあると思いますが
再開されても制約もありますし キャラクターにも逢えない 
そして まだまだ「コロナ禍」です。


行かれる方は そこを踏まえてのインパークだと思うので
気を付けつつも 楽しんで下さい。


予定を立ていた方は我慢する事になってしまいますが 
心の底から楽しめる日まで 待つのがいいと思います。
待つぶん お金も貯めれるし 再度パーク攻略の作戦も練り直せます。
「東京ディズニーリゾート」のスケジュールが決まらないと 難しい所ですが
そこは想像しながらも 練り直しも結構面白そうです。



ちょっと気になるのが 「2022年大幅拡張計画」です。

隊長は 「2022年大幅拡張計画後のインパーク」を狙っているので 
動向が気になります。
延期になったりしないかと・・・・。


今は そんな事は置いといて 
早く通常営業の「東京ディズニーリゾート」が見たいです!!。
その為には
「クラスター」が出て また休園にならないよう 一人ひとりの行動が重要ですね。
隊長も 行けない分 グッズ購入で応援したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました