アフリカンサファリキャンプ場(TeePee)2021年リニューアルです。(予約日も)

大分県

そろそろアフリカンサファリキャンプ予約の下調べでホームページを覗いたところ
「オートキャンプ場」しか表示されていません。

隊長
隊長

TeePeeキャンプが無いぞな。

と思いつつ「オートキャンプ」のバーナーをクリックしてみると
まず目に飛び込んできたのが開催日が増えた事です。

アフリカンサファリより出典

黄色に塗られている日が 開催日で3月~8月と期間が増えています。

そして

アフリカンサファリより出典

「TeePeeキャンプ場」「オートキャンプ場」に変わっています。

写真が載っていないので どんな感じになっているのかは不明ですが
隊長はちょいとショックです💦。

やはりキャンプは自然を感じたいって事もあり TeePeeキャンプ場を好んでいたのですが。

「車乗入れ可能」と書いてあるので ホームページに載っている
「オートキャンプ場」のようになっているんやか!?。
舗装されてる!?木も全部無くなってるんやか!?。

アフリカンサファリより出典

④オートキャンプ場Bはオートキャンプ場Aに比べ広くゆったりと過ごすことができます。
の項目も 気になる所です。

もともとTeePee場(オートキャンプ場A)の方が敷地が広いと思うので
「テントが狭いのか!?」テントは一緒のテントを使うと思うのですが
「一区画敷地が狭いのか!?」と憶測ばかりです。

また予約日も変更になってます。

アフリカンサファリより出典

行く日にちによって 予約日が違いますので注意が必要です。

そして リニューアルにともない 利用料金も上がっています。
旧TeePeeキャンプ場が「大人/子供も1000円アップ」
旧オートキャンプ場が「大人/子供も500円アップ」

アフリカンサファリより出典

コロナ禍なので 経営的に厳しいのもわかりますが
それなら「ナイトサファリ」を復活させて欲しかったですね。
それか 朝のジャングルバスかナイトサファリかを選択出来れば良いのですが。
隊長はナイトサファリ派です(笑)。

その他の変更点や注意事項です。

アフリカンサファリより出典

注意事項としては やっぱり「行く日によって予約日が違うこと」
「料金が上がってる事」かな。

TeePeeキャンプ場がオートキャンプ場になったのが不安要素でもありますが
予約日だけを間違え無いように予約をしましょう!!!。

コメント

タイトルとURLをコピーしました