「過去記事再編集」2017年春休みに3泊4日東京ディズニーリゾートに行って来ました。(2日目)

東京ディズニーリゾート

さて2日目ですが 天気は良さそうですが やはり寒いです。
春休みは 温かいと思って来たのですが💦。

朝起きて 窓から外を覗くとキャストさんの出勤風景が見られました。

隊長
隊長

今日も よろしくです。

初日宿泊に ミラコスタをとったのは やはりトイストーリーマニア に
ハッピー15エントリー を使って乗るためです。

*ハッピー15エントリーとは ディズニーリゾートホテル宿泊限定の特典です

ディズニーリゾートホテル宿泊特典は こちら

2日目からバケーションパッケージが使えますが
隊長の作戦では トイストーリーマニアに乗るには 


「数時間前から入場ゲートに列ぶ」
「ハッピー15エントリーを使う」
バケーションパッケージ のファストパスを使う」


 からの選択になり 

体力温存の為 「数時間前から入場ゲートに列ぶ」 は無理ですし(笑)
そして「バケーションパッケージのファストパス」チケット(A)が付いてなく
トイストーリーマニアには使えません💦。
そんなこんなで 今回も ハッピー15エントリーを 使います。

初日のミラコスタ宿泊は 【JALで行く東京ディズニーリゾート®】ツアーでの宿泊のみなので
起床時間を朝6時に ハッピー15エントリーを朝7時に列ぶ予定で 起床!。

朝食は付いて無いので 事前に菓子パンを購入して 子供だけでも食べさせます。

ホテルのレストランを予約しようかとも思いましたが 希望の時間に取れそうもないのと
ハッピー15エントリーに間に合わないと 困るので 子供だけでも菓子パンを食べてもらいます。
トイストーリーマニアに乗ってからでも 食事は出来るので
まずはトイストーリーマニア優先です。

朝から外が騒がしいなと思いながら 再度窓から覗くと
4/4から始まる ディズニーイースター の練習でした。

写真ピンぼけです💦

ディズニーシーの雰囲気も感じつつ 用意しながら
前日に フロントでもらった 通行書を確認して チェックアウトもかね フロントに向かいます。
*現在は 部屋のテレビからでもチェックアウト可能。

IMG_1572
人数分の通行書です。

やはり 朝からもロビーは混んでますね💦。

ちょっと焦りつつ ハッピー15エントリーに列ぶため
ミラコスタ館内のパークゲートウェイに向かいます。

隊長
隊長

「あれ!?誰もいない!?」

通行書を よく読めば解るのですが 前回来園した時と
ハッピー15エントリーの 列ぶ場所が変わってます。

用意周到で来たつもりですが 数年のブランクが引き起こした隊長の勝手な思い込みで
朝から 早速のつまずきです(笑)。

早速 ミラコスタから外に出て 専用エントランスに並びます。

青の星マークが「ホテル ミラコスタ」専用のエントランスです。
赤の星マークは ミラコスタ以外のディズニーホテルのエントランスです。

東京ディズニーリゾートより出典。

甘く見てました💦。

「1時間前に 並べば問題ないだろう」と思ってたのですが すでに長蛇の列です!。

やはり 春休みです(笑)。

左端がハッピー15エントリーその右側が通常の入園口。
IMG_1577

写真の 前方が入場ゲート右側の列が ハッピー15エントリーの折り返しの列です。

左側に 通常ゲートがあります。

ミラコスタに宿泊すると 
チェックイン当日も ディズニーシーに限りハッピー15エントリーが使えるので
その分 多いいのだと思います!?。
現に 観光バスからそのまま並んでる人も 多いですし
とにかく 入園時間前に入れるのか 不安ではありますが とにかく並びます。

*2020年はハッピー15エントリーは中止になっており また内容の変更がありコロナ禍でなかったとしても
チェックイン当日は アンバサダーホテルを覗いてハッピー15エントリーは使えません。

並ぶ場所は かくれる場所がないので 暑い/寒い/雨など それなりに対策が必要です。

都合上 列ぶのが遅かったりしたら ミラコスタ館内のパークゲートウェイ
並んだほうがいいのかも!?。

開園時間からしか 通行出来ませんが メディテレーニアンハーバーの前に出るので
ハッピー15エントリーの 人の多さと 入園ゲートからのスタートを考えると
どおなんでしょ!?。

あまりに 人が多いとハッピー15エントリーの意味が無いとは 思いますが
実際に 両方並んでないので どちらがいいのか解らないです・・・・・💦。

並んでる間に 2日目の確定イベントの復習です。
今回のバケーションパッケージは ちょっと長くなりますが💦。

「ナイトエンターテイメントを楽しむ3DAYS」
ファストパス・チケット(D) 4枚・・・・トイ・ストーリー・マニア!には使えません
ショー鑑賞券3枚
1日目:

[東京ディズニーランド]

・東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ

・ワンス・アポン・ア・タイム(プラザガーデン) 【除外日:1/12~3/17】

・フローズン・フォーエバー(プラザガーデン) ★1/13~3/17

[東京ディズニーシー]

・ファンタズミック! 【除外日:1/23~2/1】

2日目:

[東京ディズニーランド]

・ワンマンズドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン 【除外日:1/10~13】

・ミニー・オー!ミニー

・ハピネス・イズ・ヒア 【除外日:1/17,18】

・東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ

・ワンス・アポン・ア・タイム(プラザガーデン) 【除外日:1/12~3/17】

・フローズン・フォーエバー(プラザガーデン) ★1/13~3/17

[東京ディズニーシー]

・ビッグバンドビート

・テーブル・イズ・ウェイティング ★1/2~3/17

・アウト・オブ・シャドウランド

・ファンタズミック! 【除外日:1/23~2/1】

3日目:

[東京ディズニーランド]

・ワンマンズドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン 【除外日:1/10~13】

・ミニー・オー!ミニー

・ハピネス・イズ・ヒア 【除外日:1/17,18】

・東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ

[東京ディズニーシー]

・クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー ★1/2~3/17

・ビッグバンドビート

・テーブル・イズ・ウェイティング ★1/2~3/17

・アウト・オブ・シャドウランド

・ファンタズミック! 【除外日:1/23~2/1】

各1日ごとに 1つショーが選べます。
ショーとファストパスが 程よく付いたバケーションパッケージです。

今回の選んだプランには トイ・ストーリー・マニア!にも使える
ファストパス(タイプA)が 付いてないので
確実に乗るためには  ハッピー15エントリーを使って乗ります。

バケーションパッケージ購入時に 隊長の思惑では 
3月末辺りから「ディズニーイースター 」が開催されると思ったので 
期間限定のプラン(イースター)を 狙ってたのですが
思惑がハズレてレギュラープランを選択しました。

後日 イースターのプランを見てみたのですが
「ナイトエンターテイメントを楽しむ3DAYS」の方が 隊長的には内容が良かったので
結果オーライです。

まずは ハッピー15エントリーで入園したら トイストーリーマニアを目指します。

昼飯後から ディズニーランドに行くので ファストパスではなく スタンバイで乗ります。
(ディズニーランドで ショーレストランを予約してる為)

その後は  【JALで行く東京ディズニーリゾート®】特典の 
ビックバンドビート の初回公演を予約しているので受付を済ませます。
(公演の1時間前までに 受付が必要)

昼飯は バケーションパッケージのリストの中から セイリングデイ・ブッフェ を選択。
*セイリングデイ・ブッフェは閉店になっています。

バケーションパッケージに付いてる ファストパス4枚の中から 2枚を使用予定。

昼飯後は ディズニーランドに向かい 晩飯がてらに ミッキー&カンパニー を鑑賞。
これも 公演1時間前までに 料金の支払いを終えてないといけません
ついでに 2日目宿泊の ディズニーランドホテルでチェックインも。

最後は またディズニーシーに戻り ファンタズミック! をバケーションパッケージ枠で鑑賞。

これが2日目の 確定事項です。

ディズニーシーとディズニーランドを行ったり来たりと 仕事をこなすようなスケジュールです。
詰め込みすぎた感は ありますが💦。
両パーク行き来できるのも
バケーションパッケージに付いているマルチデーパスポートのお陰です。

2日目は ショーを中心にしてるので その合間を縫ってアトラクションに乗ります。

並んでる間に ハッピー15エントリーの開始です。

ですが開始から10分たっても まだ入園出来ない状態です💦。

隊長
隊長

「入園時間すぎるんじゃね!?」

と思いつつ 前が進むのを待ちます。

やっと入園時間2分前くらいに 入園できました💦。

焦る気持ちを 抑えつつ 早歩きで トイストーリーマニアに向かいます。
早歩きですよ(笑)。

ちょうどエレクトリックレールウェイまで来た辺りで
通常の入園ゲートに並んでいた 第一波が 後ろから襲来!。

後ろから走って来るので 小さいお子さんは注意して下さい!!

子供をガードしながらも トイストーリーマニアに到着 。
すでに ファストパス&スタンバイで混み合ってます。

ですが とりあえず 第一関門通過!!。
トイストーリーマニアが この日のメインだったので ひと安心です。
スタンバイでも10分もかからず乗車でき さすが「ハッピー15エントリー」です。

toi

トイストーリーマニアの後は 忘れないうちに早速 ビックバンドビートの受付です。
 【JALで行く東京ディズニーリゾート®】鑑賞券を見せて その場で席の位置も 確定です。

キャストさん
キャストさん

開演の10分くらい前までには 来てください

との事なので 開演までまだまだ3時間ほどあるので
1日目に乗り損ねた インディ・ジョーンズ に向かいます。

エレクトリックレールウェイ も空いていたので 利用しながら風景を楽しみます。

時間短縮で バケーションパッケージのファストパスを使おうと思ったのですが
スタンバイが45分程だったのでファストパスを温存して スタンバイで並びます。

センター・オブ・ジ・アースも そぉですが 子供はやはり暗い系が 苦手のようです(笑)

乗り終えた後は レイジングスピリッツ を目指します。

スタンバイが1時間以上あったので 迷わずバケーションパッケージのファストパスを使用
Gが 結構かかるので 「子供には きついかな!?」と思いつつも チャレンジさせました。

結果は 最初は怖がってましたが 食わず嫌いじゃないですが 終わった後は
「また乗る」の連発 気に入ったようです。

まだまだ 2日目ですので 同じアトラクションには乗らず 他のアトラクションを目指します。

ビックバンドビートにも まだ時間があるので キング・トリトンのコンサート に向かいました。

初日に スタンバイが長かったので 諦めましたが
午前中って事もあり スタンバイで45分だったので スタンバイで観賞。

やはり 午前中で いかにアトラクションに乗るかですよね。

入れ替え制なので 思ってたよりも待たずに入れた感じです。

やはり キングトリトンも ディズニーシーに来たら かならず寄りたいアトラクションですね。

キングトリトンで楽しんだ後は ビックバンドビートまで 微妙な時間が残ったので
アラビアンコースト内の アブーズ・バザール へ。

2種類のゲームが 楽しめます。

IMG_1585

*ボールを転がして 金色の皿に入れるゲーム コブラの罠。
*ボールを転がして坂道でジャンプさせ 3つあるうちのどこかのカゴにボールを入れる
 宮殿への道

単純明解ですが 単純なだけ ムキになります(笑)。
攻略法など ネットで探せば 出てきますが まだ行かれてない方は
直感で プレイした方が楽しめますよ。

1人1回 500円

攻略出来れば ぬいぐるみ 出来なければ ピンバッジです。

IMG_1671

って事で ピンバッジのみです(笑)。

攻略出来なくても また楽し。
コブラの罠& 宮殿への道列ぶ場所が違うのでキャストに確認して列んで下さい。
たぶん 2つともゲームすると思うので 確認する必要ないか(笑)。

そんなこんなしてる内に ビックバンドビートの時間が迫って来たので
ロストリバーデルタに戻り トランジットスチーマーラインに乗り
メディテレーニアン・ハーバーに 船で向かいます。

トランジットスチーマーラインも 結構人が並んでいて
ビッグバンドビート 時間ギリギリだったので かなり焦りました。

big

ビッグバンドビートも リニューアルされて ますます見ごたえが増えましたね。
隊長は ビッグバンドビートがお気に入りです!。

ビッグバンドビートを 見終わった後は バケーションパッケージ枠で
 セイリングデイ・ブッフェ で昼飯です。
*セイリングデイ・ブッフェは閉店になっています。

IMG_1594

正直言って あまり期待してなかったのですが お薦めです。
その名の通り ブッフェ?ビュッフェスタイル?です。
料理の種類は 少ないと思いますが 美味しいです。
家族皆んな 何回もおかわりに(笑)。

アルコールは 別料金です。

お腹も アルコールも充電したので お土産を物色しつつ
ディズニーシーを離れ ディズニーランドに向かいます。

今回は またディズニーシーに戻ってくるので 出る時は 再入場スタンプを押すのを忘れずに!。

入園チケットは バケーションパッケージの マルチデーパスポートスペシャル
両パーク 自由に行き来できるのですが あの手この手で不正をする輩のお陰で
どの券種でも 再入園する場合は 再入園スタンプがいります。

ディズニーリゾートラインに乗り ディズニーランドへ。

やはり ここも混んでます💦。
ディズニーシーからディズニーランドへは
5分ほどで 到着。


ディズニーランドステーションに 到着すると
ここでふた手に別れます。

隊長は 東京ディズニーランドホテル へチェックインへ。

奥さんと子供は ディズニーランドに入園し
 ザ・ダイヤモンドホースシュー「ミッキー&カンパニー」
料金の支払いへ 行ってもらいます。

ディナーの時間(18時台)に 予約してるので 時間的に多少余裕があるのですが
ショーの1時間前までに 料金を支払っていなければならないので
チェックイン同様 早め早めの行動です。

隊長は 東京ディズニーランドホテルへ。

IMG_1602

東京ディズニーランドホテルへの 宿泊は今回が初めてです。

2泊目は 今回も 奮発してコンシェルジュ(パークグランドビュー) を選択。

隊長も なぜだか解りませんが  【JALで行く東京ディズニーリゾート®】
最初の1泊目は スタンダードな部屋を 取り
2泊目は 「ちょっと贅沢に」って パターンになってます。

解らないって 言うより  以前ディズニーアンバサダーホテルに泊まった時
アンバサダフロアの アンバサダーラウンジ を利用して
優雅な気分を 味わえるし 夜はお酒も飲めるし(宿泊料金に含まれてます)
チェックイン/チェックアウトもラウンジで出来るので お気に入りになってます。

その分 宿泊料金は 高めですが💦。

そんなこんなで 今回はコンシェルジュ(パークグランドビュー) を
2017/4月 に 部屋や料金がリニューアルされてますが
宿泊時 指定ができたので 最上階の9階を 予約。

IMG_1606

早速 3階のマーセリンサロン でチェックインをします。

バケーションパッケージ予約時に朝食の予約をしてたのですが
時間が 思った時間にとれなくて(取れたのが8時台とか)
次の日の ハッピー15エントリーが利用できないので 思案中。


部屋に案内されながら サロンのキャストさんに相談すると

キャンセルがあるかもしれないので 

キャストさん
キャストさん

夜 帰って来た時でも 声をかけて下さい。

との事なので 夜 ラウンジ利用時に改めて 聞いてみます。
チェックイン後は ディズニーランドで家族と合流です。

 ザ・ダイヤモンドホースシュー「ミッキー&カンパニー」までの中途半端な時間が残ってしまい
時間も気になるので ザ・ダイヤモンドホースシューの近場で アトラクションを探して
バケーションパッケージのファストパスを使い ビッグサンダーマウンテン に乗ります。

その後は 時間調整で ウエスタンランド・シューティングギャラリー で射撃です。

東京ディズニーリゾートより出典。

「ラッキー」と表示された スコアカードが出たらゴールドのドナルドの保安官バッジ
10発全て命中のスコアカードで シルバーのドナルドの保安官バッジをそれぞれもらえます。

隊長
隊長

以前は バッジ金属製じゃなかったっけ!?
上のバッジはプラスチック製です

子供たちは 初めてだったので教えながら挑戦させてみましたが
小学生3年生には 銃が 重たいようで 思うようにコントロール出来ません。

やはり 0点連発です!。

全部の場所で 撃ったわけではないので 何とも言えませんが
真ん中あたりの 一段低くなった場所の 銃は精度が良いように思えます。
一段低くなってるので 子供用!?でも銃の大きさ重さは 同じです。

(1回 10発200円です)

シューティングギャラリーの後は 晩飯を兼ねて
ザ・ダイヤモンドホースシュー「ミッキー&カンパニー」

食事の 味は期待しないで ショーを楽しみましょう(笑)。

ショーの最中は 客席にも キャラクターが ステージより降りてきますが
記念撮影は無く ただ廻ってくるだけです。

kanpa

その点では リロのルアウ&ファン の方が 子連れには お薦めです。

子供はステージで一緒に踊れて キャラクターと記念撮影できます。

前回行った時の リロのルアウ&ファンでの 写真です。

ショーが終われば ゆっくりしている暇はありません!。
ディズニーシーに戻り バケーションパッケージ枠で ファンタズミック! の鑑賞です。
*ファンタズミックは終了しています。

猶予は 30分ですが 「ディズニーリゾートライン」にも 乗らないといけないので
ディズニーランドからだと 多少時間がかかってしまうのでギリギリです💦。

案の定 ギリギリでバケーションパッケージ枠で とった場所に到着。

バケーションパッケージ枠で 目の前で見れるので やはり 綺麗ですね!!。

この後も ウロウロしながらも ディズニーシーを後にして ディズニーランドホテルへ向います。

ホテルに着くと 子供たちと一緒に ラウンジへ。

子供も 同伴OKで ジュースや ちょっとしたお菓子ならあります。

忘れずに 朝食の時間を確認してもらったら 7時20分が取れたので 変更してもらいました。
この時点で 3日目のハッピー15エントリーは諦めました💦。

3日目は 朝から東京ディズニーランドに行くので
トイストーリーマニアのように ハッピー15エントリーを使わなければ
乗れないアトラクションが ディズニーランドには 無いかな!?と甘い考えもある為です。

バケーションパッケージのファストパスが 2枚残ってるのもあるので
余裕 かましてます(笑)。

しかし 明日も早起きは 変わらず お酒も程々に ラウンジを退散。

小さいですが シンデレラ城 ライトアップされてます。

余韻を 残しつつ 2日目終了!

3日目へ・・・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました