東京ディズニーシー/待ってました!ビックバンドビートの再開です!。

東京ディズニーリゾート
ネットをウロウロしていると 東京ディズニーリゾートから うれしいお知らせが。
東京ディズニーシーでは休止されていたプログラム
「ビッグバンドビート」が4月1日から再開されます!。
東京ディズニーリゾートより出典。

隊長が好きな「ビッグバンドビート」が復活です!!!。
待ちに待った方も多いと思います。

そして東京ディズニーランド・東京ディズニーシーでは 
4月1日からそれぞれのパークで営業時間が変更されます。
 また4月から入園人数も1万人に緩和されますのでパークを訪れる方も増えてきますね。

まだまだコロナ禍ですが 少しずつ賑わいが出て少しずつ元に戻っているようで
うれしく思います。


来園の際に知っておきたい 変更点やポイントを地方からの隊長視点で書いてみました。

東京ディズニーランド・シーでは、4月1日からそれぞれのパークでは営業時間が変わります。

東京ディズニーランド:午前9時~午後8時
東京ディズニーシー:午前9時~午後9時
来園者によるパーク退園後の公共交通機関の混雑を回避するための対応で
東京ディズニーランドは東京ディズニーシーと比べて1時間早く閉園となります。

変更は4月1日から18日までで それ以降の営業時間について まだ未定のようです。
入園人数も1万人に緩和されますので それなりの対応が必要ですね。

東京ディズニーランドに「新シアター」がオープン。

TDLの園内初の本格的な屋内シアター「ファンタジーランド・フォレストシアター」

東京ディズニーリゾートより出典。

東京ディズニーランド内に
「ファンタジーランド・フォレストシアター」が4月1日にオープンします。
フォレストシアターでは新プログラム
「ミッキーのマジカルミュージックワールド」の公演が始まります。
2020年9月に新たにオープンした「ニューファンタジーランド」内に作られていましたが
新型コロナウイルス感染拡大の影響でオープンの時期が未定となっていたので
待ってた方には朗報です。
そして東京ディズニーシーでは休止されていたプログラム「ビッグバンドビート」
4月1日から再開されます。
3月30日には「準備公演」が話題になりネットで盛り上がっていましたね。
隊長は最初は何の事か解らず💦読んでやっと理解できました。
「ビックバンドビート」では当面の間は利用人数の制限が実施されます。
ショーの鑑賞には入園後の抽選(エントリー受付)が必要となります。

ディズニーホテルの宿泊者にのみ「アーリーエントリーチケット」販売へ

販売が延期されていた「アーリーエントリーチケット」が4月1日入園分から販売されます。

この「アーリーエントリーチケット」が隊長の気になる所です。
このチケットはディズニーホテル宿泊者を対象に販売されるもので
東京ディズニーシーに通常の運営時間より1時間早くパークに入園できます。
入園後は
「ソアリン:ファンタスティック・フライト」「『タワー・オブ・テラー」「『トイ・ストーリー・マニア」などのアトラクションが一足早く楽しめます。
対象となるのは4つのディズニーホテルで、6月30日入園分まで
各ホテルでチェックイン後「購入可能」となっています。

ここまで見ていると隊長は 開園時間の15分前から入園できる

隊長
隊長

「ハッピー15エントリー」復活!?

などと甘い期待をしていたのですが・・・・・・。

内容的にはだいたい同じなのですが 大きな違いが「有料」になった事です。

東京ディズニーリゾートより出典。

コロナ禍だけの措置なのか 便乗しての有料化なのか解らないところですが
ディズニーホテル宿泊特典もどんどん無くなっていってるので 
コロナ禍が終わって通常に戻っても有料のままのような気がしてなりません。


「アーリーエントリーチケット」を使ってパークに入園する際は
東京ディズニーシーの「1デーパスポート」が必要となるので注意が必要です。
1デーパスポートですよ!入園時間指定パスポートでは使えません。(入園時間が遅いため)

ディズニーホテル宿泊なので翌日の入園チケットはホテルで購入できるので
「アーリーエントリーチケット」を買って入園をするには1デーパスポートを購入して下さい。

コロナ禍でのスペシャルイベントは4月5日から

他のイベントに関しては 東京ディズニーランドでは開催を延期していた
「ハッピーフェア・ウィズ・ ベイマックス」が4月5日から始まります。
人気キャラクター・ベイマックスのフォトスポットが設置されるほか限定グッズやレストランでの特別メニューなどの販売が始まります。

イベントが少しずつ増えて来ていますが
まだまだ多くのパレードやショーなどのエンターテイメントプログラムが
休止となっているのは寂しいところですね。

隊長口コミ

やっぱり隊長が好きな「ビッグバンドビート」が復活がうれしいですね。
でも すぐに行ける訳でも無く複雑な心境です。

でも早く観たいです!!!。

入退場についてのところで「バケーションパッケージ枠」も記載されていますし
「ビックバンドビート鑑賞券付きバケーションパッケージ」の発売されていますので
バケーションパッケージを狙うのもいいですね。
争奪戦が激しそうですが💦。

東京ディズニーリゾートより出典。

密かに思うのが【JALで行く東京ディズニーリゾート®】
の特典だった「ビックバンドビート鑑賞券プレゼント」が一緒に復活してくれないかです。
まだまだ無理かな💦。

そして気になるのが「アーリーエントリーチケット」!!。

今までに隊長お気に入りだった
ディズニーホテル宿泊特典の「ショッピングデリバリーサービス」が無くなり
「ルームキー」も廃止になり 今度は「ハッピー15エントリー」も廃止になるのか!?。
先行きが不安な要素です。

家族4人だと「12000円/1日」はキツイです💦
隊長パターンだと2泊だと24000円の追加になります💦。

権利をお金で買うって言うのは バケーションパッケージを利用していたので
納得は出来ますが どんどん地方から東京ディズニーリゾートに行く
ハードルが上がって来ている感じです。

隊長が東京ディズニーリゾートに行く日が訪れるのか!?心配ではあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました