「過去記事再編集」2017年春休みに3泊4日東京ディズニーリゾートに行って来ました。(3日目)

東京ディズニーリゾート

さて3日目ですが 朝食を6時台に取りたかったのですが
早い時間で7:20しか取れなかったので
この時点でハッピー15エントリー は諦めました(8時 開園なので)。

列ぶ時間など考えたら 朝食の時間が遅いので 朝食してたら 間に合わないし・・・・・・。

また トイストーリーマニアみたいに ハッピー15エントリー使わないと
絶対に乗れないアトラクションが 東京ディズニーランドには無さそうなのも理由です。

「今日は ゆっくりと朝食です」と行きたい所ですが 昼から雨予報!

雨の降らない内に いかに数多くアトラクションに乗るかも 考えないとです。

とにかく どっちみち はやく朝食を食べないといけないのには変わりありません💦。

レストランの窓から ハッピー15エントリーの入場ゲートが少し見えるのですが

何気に 眺めていると 

4日目の写真使ってます💦。雨
隊長
隊長

ハッピー15エントリーの 入場ゲート 全然 混んで無いよね!?。
早く食べれば ハッピー15エントリー に間に合いそう!?。

 って感じで

そぉと解れば 急いで朝食を食べて 入場ゲートを目指します。

通行書を 忘れずに!!

3日目の確定事項は  昼食がてらに ホースシュー・ラウンドアップ

晩飯に レストラン北斎

バケーションパッケージ枠で ワンス・アポン・ア・タイム
*ワンス・アポン・ア・タイムも終了しています💦。
雨が降りそうなので アトラクションは雨次第ってとこです。

開園5分前ぐらいに ハッピー15エントリーのゲート前に着きましたが
ディズニーシーと違い スムーズに入園。
トイストーリーマニアは 集客力ありすぎです。

さて3日目の攻め方ですが 王道!?の右側(入園ゲートから見て)からの
アトラクションを 攻めていきます。

早く言えば 右回りです(笑)。
ディズニー通の方は 左回りで古い年代から新しい年代へ移動されるようです。

chizu

隊長の場合は アトラクション重視なので右回りで攻めます。

ジェットコースター系を目指したいとこですが 今日も入れてあと2日もあるのと
バケーションパッケージのファストパスも 2枚残っているので
スケジュール通りに 乗れそうになかったら ジェットコースター系に
バケーションパッケージのファストパスを使う作戦です。

それと ホースシュー・ラウンドアップの入金も忘れずに(予約した時間の1時間前までに)。

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター にハッピー15エントリーで開園前に乗れたのですが
まずは モンスターズ・インク のファストパス発券機に 隊長が列び
子供と奥さんは スター・ツアーズ にスタンバイ。

ここは 好みでチョイスです。

ジェットコースター系に 人が流れているようで 発券機もスタンバイも余裕です。

まぁ まだ開園してないのも あるのですが 開園すると やっとファストパス発券です。

発券が終わると 合流して スター・ツアーズへ。

スター・ツアーズの後は モンスターズ・インクまで時間があったので
スタンバイで スティッチ・エンカウンター へ。

ディズニーシーの タートル・トーク がお休みだったので その代わりです。

年配の夫婦が けっこうイジられてました(笑)。

その後は 最初に取ったファストパスで モンスターズ・インクへ。
発券が早かったので 乗れるのも早いです。

どんどん次々です。

スマホで スタンバイの時間やファストパスの発券状態を確認しながらの 移動です

やはり 情報収集が大事ですし ショーレストランを予約してるので その時間に
かぶらないようにアトラクションを選ばないといけません。

次に 行く予定のミッキーのフィルハーマジック に向かう途中に
プーさんのハニーハント のファストパスを発券。

さらにミッキーのフィルハーマジックスタンバイ中に
奥さんにホースシュー・ラウンドアップ の支払いに行ってもらいます。

ミッキーのフィルハーマジックの次は 空飛ぶダンボ へ やはりまだお子ちゃまです(笑)。

この時点で 雨がパラパラと降り出し 雨具がいるかいらないか微妙な天気になってきました。

アトラクションに気を取られてる内に ホースシュー・ラウンドアップ の時間が迫ってきたので

ウエスタンランドに 移動します。

まだ多少時間があるので 辺りをウロウロしながら グッズ探しです。

雨も降り出しては 来ましたが 時間になったので ホースシュー・ラウンドアップへ。

これで やっとショーレストランも全部行くことが出来ました。

やはりこちらも ミッキー&カンパニー と同じく ショーと食事のみで
キャラクターと記念撮影などはありません。

食事内容も 似たような感じで 好みではなかったですね。

uma

ショーが終わると 何となく そそくさとレストランを出ます。

ファストパス発券した プーさんのハニーハントには まだ時間があったので
トゥーンタウン ロジャーラビットのカートゥーンスピン へ向います。

だんだん 雨具がいる程の 雨が降り出したので 通り道にある
プーさんのハニーハントのショップで ポンチョを購入。

東京ディズニーリゾートに来て雨降るたびに ポンチョを買うので 家に何着あることやら!?。

雨も降り出したこともあり スタンバイの時間も 長くなった様に感じます。

rojya

ロジャーラビットのカートゥーンスピンをスタンバイで乗った後に 
雨がやんでないか少しは期待はしてたのですが 外に出ても 相変わらず雨は降ってます💦。

時間つぶしも兼ねて トゥーンタウンを 散策後は
そろそろ プーさんのハニーハントのファストパスの時間が迫って来たので移動です。

結構 雨が降ってたので

隊長
隊長

「雨で中止かな!?」

と思っていた ハピネス・イズ・ヒア のパレードが行われてます。
*終了しています💦

通りを渡りたいのですが 通行規制で渡れませんので 雨宿りしながら 通り過ぎるのを待ちます

puu

プーさんのハニーハントの後は 雨は小降りになりましたが 降ったりやんだりです。
一番困るパターンです💦。

この後に スプラッシュ・マウンテン のファストパスを取りに行こうと思ったのですが
すでに 発券終了!!。
やはりジェットコースター系は 発券が終わるのが早いですね。

って事で まだ発券中だった ビッグサンダーマウンテン のファストパスを発券して
スプラッシュ・マウンテンは バケーションパッケージのファストパスを使い乗ります。

スプラッシュ・マウンテンに乗車後に 問題発生!?。
雨の中を 歩いてたので 子供達の靴が ビチョビチョです💦。

換えの靴などは無いですし ビッグサンダーマウンテンまで 時間があるので
休憩&靴 乾燥の為 一度ホテルに帰ります。

再入場スタンプを 忘れずに!

IMG_1624

シューズドライヤーを フロントで借りて 早速シューズを乾かしにかかります。

乾かしてる間に隊長は ディズニーランドホテル内のショップディズニー・マーカンタイル へ。

初めて寄ってみましたが ここにしか無い 商品もあり 何気なくお薦めです(バッグが 隊長お薦め)

子供の靴なので シューズドライヤーで乾くのが早く 30分程でOKでした。
休憩にもなり やはりパークから近いと 何かあると便利です。

そんな事もあり やっぱり ディズニーホテル は はずせません!!!!。

再入場後は ビッグサンダーマウンテンのファストパスの時間を待つ間に
ショップを ブラブラと・・・・。

やっぱり バケーションパッケージのファストパスがあると 余裕が持てます。

ビッグサンダーマウンテンの後に スペース・マウンテン の
ファストパスを発券したのですが 隊長の判断で
(暗闇の中ジェットコースターなので 何となくですが 子供の体に負担がかかりそう)
今回は 取り止めました。

ビッグサンダーマウンテンの後は 晩飯で予約してた レストラン北斎へ。

やはり春休み 予約でもテーブル空き待ちです。
待ちって言っても そんなに待たずに席に案内です。

和食とあって 年配の方や子連れで賑わってます。

子供が中学生くらいなら 洋食コース料理でも良かったのですが
まだまだお子ちゃまなので うどんなどがある無難な北斎へ

朝昼はいいとしても 晩飯は やはり予約がお薦めです(特に子連れは)。

晩飯ぐらい ゆっくりしたいですしね。

北斎の後は 園内をまったりしながら ワンス・アポン・ア・タイムを待ちます。

バケーションパッケージ枠での予約で 観覧場所がブラザーガーデン からの鑑賞なのですが
はっきり言って シンデレラ城から 遠すぎです!!

この日は 寒く天気も良くなかったので シンデレラ城周辺も けっこう空き状態!。

混雑してるのなら 遠くても場所が確保出来るので 納得出来ますが
何となく 損した気分です(笑)。

バケーションパッケージ枠を捨てて 前に行こうかとも思いましたが
時間が迫ったので そのままに。

ワンス・アポン・ア・タイムもファイナルが近づいてるので
最前列の 中央鑑賞エリア から見れる バケーションパッケージもあるので
細かいですが そんな所も確認しながら 選んでみたり
また 選べるのもバケーションパッケージの 魅力です。

だって 楽しみたいですもん!。

遠くからですが バッチリ鑑賞でき 文句もいいながらも やっぱ席確保されてるといいですね!。

余韻に浸りつつ まったりしながら ホテルへ帰ります。

tdl

余韻にひたりながらも やっぱり1日の締めくくりは アルコールでって事で
今夜も マーセリンサロン で1杯です。

ディズニーランド内では アルコールは飲めないので マーセリンサロン
隊長の オアシスです!。

バケーションパッケージに マーセリンサロンの飲食の料金も
入っているので(コンシェルジュ 宿泊のため)安心して飲めます(笑)。

さて 4日目の最終日も 朝食は7:20と3日目と同じなので 夜もほどほどに切り上げます。

さぁ~て 泣いても笑っても 明日が最終日です。

最終日に続く・・・・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました