東京ディズニーリゾート バケーションパッケージ購入方法

東京ディズニーリゾート

東京ディズニーリゾート 「バケーションパッケージ」とは

【公式】 だって絶対たのしみたい!バケーションパッケージ!| 東京ディズニーリゾート/Tokyo Disney Resort



ホテルの宿泊と特別なパークチケットに、
さまざまなコンテンツがついたオフィシャルプラン!

季節や目的に合わせて多数ご用意しています!

ご予約は本サイトまたは旅行会社(一部プランのみ)で!

プランによって ファストパスやショーやパレード鑑賞が付いた 
東京ディズニーリゾートオリジナル宿泊プランです。

ツアーでは無く宿泊プランなので 交通手段/交通費は含まれていません。


「抽選でしか見られないショー」「パレードの鑑賞」がプランに付いてたり
なかなか予約が取れないパーク内のレストラン(ショーレストランも含む)も付いてたりと
希望が叶う 宿泊プランです。


隊長が魅力に思うバケーションパッケージの内容は


*時間指定の無いファストパスが付いている。
*季節のショーやパレードの鑑賞場所が確保出来る。
*プランによってはパーク内のレストランが予約できる。
(ショーレストランも含む)

*色々付いているが 交通費は含まれていないので やっぱり金額が高いです。
*交通手段を自分で手配しなければなりません。

東京ディズニーリゾートバケーションパッケージの購入方法。


さて 本題の東京ディズニーリゾートバケーションパッケージの購入方法ですが

通常の ホテル予約より 選択する項目が多いだけで 難しいことはありません。

予約開始日時間など 東京ディズニーリゾートホームページの 
購入ルール は一読しておいて下さい。

まず予約開始日までには ユーザー登録 をしておきます。

ユーザー登録を してないと購入は出来ません。


予約開始当日は 支払いをクレジットカードで払う場合はクレジットカードの用意を!

ホームページにアクセスするのは スマホではなく パソコンがやりやすいです。



まずはじめに

隊長の場合ですが 予約開始時間30分前位から パソコンを立ち上げ

パソコンの調子を見つつ インターネットへのつながりを確認をします。
ネットにつながらないと 予約も出来ませんしね。
無事 つながりましたら

 

東京ディズニーリゾートのホームページを開きます

今回購入方法のシュミレーションは
1月29日にチェックインをして
大人2人 子供2人(小学生)の 4人で
1泊2日の設定です。


プランは 季節とかイベントによって色々変わります。
今回シュミレーションとして選んだのは
隊長が2018年にインパークした時に 東京ディズニーリゾート35周年で選ぶのに悩んだ

「東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!” 2DAYS」 です。
古くて申し訳ないですが シュミレーションなのでご勘弁を💦。


プランの内容は

♣パークチケット:

2デーパスポート・スペシャル 1枚
♣ファストパス: 4枚


ファストパス・チケット(A) 1枚

ファストパス・チケット(D) 3枚

※詳細は、下記注意事項をご覧下さい。
♣ショー鑑賞券: 3枚


1日目:
■東京ディズニーランド
・ドリーミング・アップ!
・Celebrate! Tokyo Disneyland(プラザガーデン)
2日目:以下より1つお選びいただけます。
■東京ディズニーランド
・レッツ・パーティグラ!
・ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン
・東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ
・Celebrate! Tokyo Disneyland(プラザガーデン) 【除外日:1/7,8】
■東京ディズニーシー
・ビッグバンドビート
・ハロー、ニューヨーク!
・アウト・オブ・シャドウランド
・ファンタズミック! 【除外日:1/14~2/2】

♣食事:
朝食:1回
2日目:朝食
食事場所:ホテルのレストラン

♣リゾートライン:
フリーきっぷ2日券 1枚

※ディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ、東京ディズニーランドホテルの一部の客室にご宿泊の場合はルームサービスもお選びいただけます。【ディズニーアンバサダーホテル ルームサービス除外日:1/7~3/26】

争奪戦の準備を!。

予約の続きですが
まずは 東京ディズニーリゾートのホームページ を開いたら

矢印の 予約/購入を クリックします。


スクリーンショット (105)

予約/購入のページが開いたら

ログインをしていなければ まずはログインします。

スクリーンショット (103)

*トラベルバッグの矢印は 関係ないです💦。

ログインをしたら 予約開始時間まで時間を潰しつつ

予約開始時間 10分位前から そろそろ争奪戦の準備です(笑)。


スクリーンショット (109)


まずは 出発日以外の項目を 埋めていきます。

*出発日横の カレンダーマークをクリックすると 日付が出るのですが
 予約開始時間になるまで 予約する日は 出てきません!

予約開始時間になる前に 確認事項です。

  • ・パッケージの部分に チェックが入っているか
  • ・泊数と部屋数は間違いないか
  • ・大人と子供の人数は 間違いないか
  • ・子供の年齢と 添い寝にするか ベッド利用なのか

を 確認したら 予約開始時間になるまで待ちます。

争奪戦の開始です。


予約開始時間になると すかさず出発日横のカレンダーマークをクリックして

カレンダーを開き 予約日をクリックします。


スクリーンショット (106)


クリックして 表示された日にちを確認したら すかさず検索をクリック!。


スクリーンショット (110)

すんなり 行けば予約のページが 開きますが

アクセスが 集中して 下の画面がやたら出てきます。


スクリーンショット (66)


写真の真ん中辺りの 「1つ前へ戻る」をクリックすれば 購入途中に戻れますが

無ければ 自分で東京ディズニーリゾートのホームページに戻り

「予約/購入」をクリックするところから やり直しです!


何回も出てくると思うので
心が折れそうになりますが ひたすらめげずに進んで行ってください!。


クリックする回数が 多いことも有り

出来れば スマホよりパソコンでアクセスした方がやりやすいです。


アクセス集中の画面が出ないと仮定して 話を進めていきます。

「検索」をクリックすると ページが変わり
その日から予約できるバケーションパッケージの一覧が出ます。

希望するプランを探し見つけたら

「希望するプランのプラン名」「明細を見る」 のどちらかをクリックします。


スクリーンショット (68)


画面が 変わるとすかさず 「予約手続きへ」をクリック!。


スクリーンショット (76)

まずは宿泊ホテルの選択です。

 まずは宿泊ホテルの選択です。


今回のシュミレーションでの ホテルは「東京ディズニーランドホテル」の

コンシェルジュ(パークグランドビュー)です。


シュミレーションなので 予約時はお好みのホテルと客室を選択して下さい。



矢印の「開く」をクリックすると 選べる部屋のタイプが出てきます。


スクリーンショット (77)



「コンシェルジュ」だと選べる客室のタイプは1つだけなので 1つしか出てきませんが

ここは 「プラン」「予約する人数」「添い寝にする」
客室タイプの表示が変わってくると思います。

予約する客室を確認したら「予約する」を クリック。


スクリーンショット (78)



すると 確認の画面が出てきますので

「確認しました」にチェックをいれて

「次へ」を クリック。


スクリーンショット (80)

「ショー」や「パレード」「レストラン」などの選択です。


次の画面からは プランによって変わってきますが

ショーやレストランの選択です。


スクリーンショット (81)


表示されたプランはどの項目からでも 選んで行く事は可能ですが
予約忘れをしないように 上から順に決めていくか

予約を確実に押さえたい項目から 決めていくか それはお任せします。

エンターテイメントやレストランなどそれぞれ人数枠があります。
選ぶだけであって予約確定は この段階では決まりません。
しかし人数枠が埋まってしまうと選択すら出来ません。


今回のシュミレーションでは 上から順に決めていきます。


1日目は

「ドリーミング・アップ! 」「Celebrate! Tokyo Disneyland(プラザガーデン)」  は

確定事項なので 鑑賞時間だけを決めていきます。


まずは 「ドリーミング・アップ! 」から

「ドリーミング・アップ! 」の「選択する」をクリック。


スクリーンショット (82)


すると「鑑賞時間」「何回目の公演」か どちらかが表示されますので

希望の時間や 公演回数をクリック。
今回は選択は1つしかありませんが 1つだけでも選択をしないと
最終的には 予約出来ません。

クリックすると 紫色に変化しますので 下の「確定する」をクリック。


スクリーンショット (84)


それが終われば 同じように「Celebrate! Tokyo Disneyland(プラザガーデン)」  も

決めていきます!。


決めた項目から 決まった時間などが表示され 変更するなら

「変更する」のボタンをクリックすると 変更できますが
人数枠が埋まってしまえば 選択に表示されません。


スクリーンショット (86)


続いては 朝食とエンターテイメントです。


スクリーンショット (87)


これも決め方は 基本的に同じです。


今回 朝食はディズニーランドホテルなので 選択するレストランは1つですが

多数ある場合は 希望するレストランを選んだら レストランをクリックします。
プランによっては下の写真のように 選択出来るレストランがたくさん出てきます。

クリックすると下に 時間が出ますので 満席ではない希望の時間をクリックして


スクリーンショット (88)


「確定する」を クリック。


スクリーンショット (89)


エンターテイメントも同じで 希望のエンターテイメントをクリックして


スクリーンショット (91)


見たい時間をクリックして「確定する」をクリック。

あるかも!?として書いておきますが プランによってエンターテイメントを
選べるのが2日(2回)のプランがあります。
エンターテイメントも人気のあるものから埋まっていくので 
選び方によっては希望するエンターテイメントが空いて無く
2日間とも同じエンターテイメントになる可能性もあります。



そして 全部選び終えたら バケーションパッケージの金額が出てきます。


スクリーンショット (95)




決めた項目や金額を確認したら ページの下まで下がっていき



スクリーンショット (97)



「同意する」にチェックを入れ 「次へ」

すると カレンダーの様な感じで 決めた項目や時間が表示されます。


スクリーンショット (98)



そして また下まで下がっていき

「ユーザー情報確認と支払い方法の選択」をクリックします。

スクリーンショット (99)



バケーションパッケージ購入の前に ユーザー登録して ログインもしているので

名前や住所が表示されます。

ログインしていないと ログイン画面が表示されます。
無駄な時間なので最初に ログインをしておいて下さい。


変更や間違いがなければ 下まで下がっていき

支払い方法をクリック。
(今回はクレジットカードですが 銀行振込にしたら 後日振込用紙が送られてきます)

すると下に クレジットカード情報を入力する画面が出てきますので

カード番号などを入力したら 「確認画面へ」をクリック。

スクリーンショット (111)



そして 最後です。

最終確認で 「名前や住所」 「決めた項目」 「取消料」
その他諸々の確認が出てきますので

スクリーンショット (113)



確認したら 「同意する」にチェックを入れ

「予約・購入を確定する」で 購入完了です!。



バケーションパッケージ購入の流れとしては こんな感じです。

購入自体は そんなに難しくはありません。


ただ厄介なのが アクセスが集中して 繋がりにくい事です。

予約途中で 「アクセス集中」の画面が出ると 心が折れそうになりますが

ここは ひたすら忍耐です!。

そして 「購入が確定する」までして はじめて購入が確定になるので

予約途中のレストランやショーなどは 仮押さえになります。

なので レストランやショーを選んだから 後はゆっくりでOKではなく

「予約・購入を確定する」を押して確定するまでしないと
今までの努力が水の泡になっちゃいます。
時間との勝負です!。

極端な話 タッチの差で 購入出来ない事もあるのです。


バケーションパッケージ購入シュミレーション!?。

そんな事もあり

バケーションパッケージ購入前には
やはりシュミレーションしておくことをお薦めします。


購入するバケーションパッケージのプランが決まれば
何を選択できるのかを確認しておくことです。


バケーションパッケージのプランによって予約する内容が変わります。
ホテルなら どこのホテルを選べて 客室タイプは!?

 レストランなら朝食!?昼食!?晩飯!?

はたまた ホテル内のレストランなのか
ディズニーランドやディズニーシー内のレストランも選べるのか!?

レストランだけでも 選ぶ項目はたくさんあります。

 

チェックイン日に どちらのパークに行くかによっても 選び方も変わってきます。


選択した昼食はディズニーランドのレストランなのに その日のインパークが
ディズニー・シーだったりとかです。
ありっちゃありですが 初日とかだと両パーク移動は時間がもったいないですね。


バケーションパッケージのサイトで
実際に入力して どれが選べるのか調べておいた方がいいです。

また バケーションパッケージのプランの内容はホームページに書いてありますが

シュミレーションしておかないと ある程度の金額も解らない

隊長
隊長

予約当日まで 金額がわからないの怖いですよね。



どの部屋やどのショーが選べるのか確かめて 
事前に解っていた方が 予約当日焦らなくてすみます。


バケーションパッケージのサイトでシュミレーションする時は
販売されているのなら予約希望のプランで 行く日の

同じ曜日に合わせたり 連休なら他の連休に合わせたりして

なるべく行く日の条件に 合わせたほうが旅行代金も近いのが出るので

予約日に「こんな金額じゃなかった!?」のを防ぐ意味も込めて

シュミレーションは しておいて下さい。


旅行代金も最後の方にしか出てこないし 部屋のランクによって金額も変わってきます。

「この金額の差なら 部屋をランクアップしよう」などと
前もって 考える事も出来ます。

決めていた部屋やショーが確実に取れる保証はないので
「これがダメだったら これ」と対応できる様に

優先順位を決めておいて 準備万端で挑んでください。
考えてる間に どんどん枠が埋まっていきます。

プランによって色々ですが 「ホテル・ ショー鑑賞・ レストラン予約 」などです。


シュミレーション後は そのままページを閉じてもOKです。
それとシュミレーション時は ログインする必要はありません。

予約当日は 早い者勝ちなので
当然選べるショーもホテルも人気のあるのから埋まっていきます。

早い者勝ちです!!。

 

選択する項目も多いので 時間との闘いになってきます。

なので 事前にシュミレーションして優先順位を着けておくと
選びやすいし慌てなくてすみます。

予約確定後も変更は 出来ます(変更したいのが 空いていたらの話)

が  まず変更出来ないと思ってた方がいいですね。


変更できないと言うか 希望してるのが空いてないと思います。
なので後は 予約確定後トラベルバッグからキャンセル待ちを狙うかですね。
予約の変更は 最初の方に出てきた写真の 「トラベルバッグ」から変更可能です。

 



トラベルバッグを開くと 下のスケジュール表が出てきます。
変更したいプランをクリックすると 予約時のような画面が表示されますので
そこで変更出来ます。

スクリーンショット (98)



とにかく 予約時はクリックしていって「予約確定」のボタンを押すまでが勝負です!。

最終的には バケーションパッケージの予約を取る事が 優先です!。


ツアーでのバケーションパッケージもあります。



旅行会社でも

「JTBのバケーションパッケージ」

JALで行く東京ディズニーリゾート(R)

などから ツアーでバケーションパッケージが販売されてます。

「TDR販売のバケーションパッケージ」
「JTBとJALパックのバケーションパッケージ」
の違いですが 宿泊プランとツアーって言うのもあります。
JTBとJALパックは商品名にバケーションパッケージと名前は付いていますが
「ファストパスが付いたツアー」だと思って下さい。


ショー鑑賞券も2泊3日からしか選択出来ませんし ショーも1つのみで選べません。
また季節限定などのショーも選べません💦。

選べるのはショーだけで パレードなどは 選択出来ません。
レストランも 付いてても朝食のみ。
「TDR販売のバケーションパッケージ」との内容とは程遠いい内容となっています。


しかし「TDR販売のバケーションパッケージ」は やっぱり金額的に高いです。
地方の隊長からすれば 交通費込の金額なら納得出来ますが
交通費は含まれてないんですよね。



地方からだと交通費がプラスされますので
「TDR販売のバケーションパッケージ」は高いよねって方には
「JTBとJALパックのバケーションパッケージ」のツアーも

選択肢に入れてもいいと思います。


特に アトラクション重視の方にはファストパスが付いているのでお勧めです。


時間指定が無いファストパスで 
選択するプランによっては最大6枚(1人に付き)付いています。



ですが すべてのファストパス対応のアトラクションに使える訳ではありません。


ファストパスには タイプAタイプDがあり



「ファストパスの種類と対応アトラクション」


タイプAの
対応アトラクションは ちょこちょこ変わりますので確認が必要です。


ツアーは すべてタイプDのファストパスしか付いていなく 
最新のアトラクションには乗れません。



でも 行くからには最新のアトラクションに乗りたいですよね!。
そこはディズニーホテル宿泊で 
宿泊特典の
「ハッピー15エントリー」を使い最新のアトラクションに乗りましょう。



「JAL」か「JTB」かですが 基本的に内容は同じです。
隊長的には 特に2泊3日だと「JAL」です。
なぜなら 専用のリムジンバスが付いているからです。


上の過去記事を読んでもらえば解ると思いますが 交通手段も大事です。


1泊2日だと悩むところです。


専用のリムジンバスが付いているから JALで決まりですが

JALのバケーションパッケージでは 1泊2日だとディズニーホテルが
「バリューホテルしか選べない」ので 悩むところです。
なぜ バリューホテルでは ダメなのか下の記事を参照してください。




いつものまとまりの無い文章で「バケーションパッケージ購入の仕方」から
はずれてしまいましたが
バケーションパッケージは 大変魅力ある宿泊プランです。
その分金額はかかりますが 満足出来る事間違いなく 

ぜひ利用してみて体感してみてください。

きっと ハマります(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました