大分県アフリカンサファリ キャンプ場予約方法(内容変更後)

大分県

2020年 大分県アフリカンサファリ キャンプ場の内容が 一部変更になっています。



それに伴い 予約の仕方が若干 変更になっています。
変更と言っても 書き込む項目が増えましたので
初めての方に向けて 書いていきたいと思います。

以前は同じ日に 「ゴールデンウィーク」「夏休み」の予約の受付を開始していたのですが

2020年より
「ゴールデンウィーク」は 3月1日  AM9:00より開始
「夏休み」は       3月16日 AM9:00より開始



に変更になっています。

2021/02/26 追記
アフリカンサファリキャンプ場がリニューアルされています。
予約日なども変更されていますので 下の記事を参考にして下さい。


まずは 予約日&時間を確認したら 予約方法です。




アフリカンサファリのホームページを開いたら矢印の 「バーナー」をクリックするか



イベント予約をクックして 「TeePeeキャンプ場」「オートキャンプ場」をクリックして
予約ページを開きます。
「TeePeeキャンプ場」と「オートキャンプ場」 があるので間違えないように!。
希望のキャンプ場をクリックしたら 下の方に下がっていき



「ゴールデンウィーク」「夏休み」かを選択します。

隊長
隊長

「ゴールデンウィーク」を予約時は
「夏休み期間予約」はクリック出来ません。



すると カレンダー表示になるのですが表示が4月からなので
「夏休み」を予約する方は 一瞬「間違えたかな!?」と思うかもしれませんが
どぉも「ゴールデンウィーク」とカレンダー自体は一緒になってるようです。
カレンダー表示の右上の



「翌月」をクリックしていくと表示される「月」が上がっていきますので
希望の「月」までいき 希望日の「予約する」ボタンをクリックします。



すると予約フォームが出るので「必須」項目を記入していきます。
ここまでは 以前と予約の仕方は変わっていませんが
今回「変更になった」と言うより追加になった
ホームページに書いてある
「ご予約時、宿泊者様全員の記入が必要となります。」が必要になります。

隊長
隊長

オレンジの囲みは 隊長が入れたので実際は囲みはありません。





代表者以外のキャンプに行く人の
「名前」「性別」「年齢」「年パスの会員かの有無」の記入が人数分必要です
ちょっと面倒くさくなりました。
記入が終われば



「同意ボタン」をクリックして「確認ページへ」をクリックします。

これは 隊長の推測の域ですが上の写真の「備考」の上に
「※宿泊者が他にいる場合は備考欄に記載をお願いします。」とあります。
基本的にはテント場所の指定は出来ませんが 友達の家族と行くのなら
「〇〇さんと一緒に来ています」とか記入をして 知人をアピールすれば 
テントの場所を近くにしてくれるなど
考慮してくれるのではないかと 隊長の推測です(笑)。




確認のページが出たら 内容を確認して下まで下がっていき
「予約する」のボタンをクリックして終了です。


予約の後に 登録されたアドレスにメールが送られて来るので内容を確認して下さい。


迷惑メール内を確認しても メールが送られて来ない場合は
登録したアドレスが間違っている可能性があるので
面倒ですが アフリカンサファリに電話して予約が取れているか確認が必要です。
予約が取れてなかったら また予約の取り直しになるので
予約出来たら すぐメールの確認をして下さい。


隊長もメールが来ず 電話で予約が取れているか確認しました。
予約は取れていたので 当日アフリカンサファリに行って名前を言えばいいそうです。
アドレスはきちんと入力を(笑)。


隊長
隊長

隊長の口コミ

  • 予約自体は 難しくないのですが宿泊者様全員の記入」が面倒です。
    最初は 「姓名」を全部 漢字で入れてたのですが 
    漢字変換に時間が掛かるので途中から「姓」は漢字で 
    「名」はひらがなで時間短縮しました。
    実際 これで予約は取れました。
    指定は無いので ひらがなだけでもOKではないでしょうか!?。
  • 「ゴールデンウィークと日にちを分けた効果なのか!?」 
    「予約日が平日だったからなのか!?」は解りませんが
    以前よりホームページにつながり易かったです。
  • キャンプ料金が安くなる 
    「年間パスポート」の内容も下に貼り付けておきます。



隊長も一度年パスの会員になったのですが 行こう行こうと思いながらも
結局は キャンプでしか来れなくて継続はしませんでした。
大分によく遊びに行き キャンプも行くなら年パスがお得だと思いますよ。

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました