【JALで行く東京ディズニーリゾート®のツアー申し込み時にプレゼントの鑑賞券】 以前は「ビッグバンドビート」 だけでしたが 「フォレストシアター」 も選択可能に!。。

東京ディズニーリゾート

東京ディズニーリゾートに地方から行くには「迷わず行って帰れる」
【JALで行く東京ディズニーリゾート®】が 隊長のイチ推しです。

 コロナ禍前はツアーを申込時に早い者勝ちですが
「ビッグバンドビートショー鑑賞券」のプレゼントがありました。
ですがコロナ禍な事もあり 「ビッグバンドビートショー鑑賞券」 プレゼントも中止に💦。
コロナ禍なんで 仕方が無いっちゃ仕方が無いのですが

隊長
隊長

「コロナ収束まで中止なんかな!?」


と思いつつも 暇つぶしも兼ねて
なにげにネット【JALで行く東京ディズニーリゾート®】でシュミレーションしてみた所 
いつの間にか「ショー鑑賞券」プレゼントが復活していました!!!。

「ショー鑑賞券」プレゼントが復活。

「ショー鑑賞券」プレゼントの復活 は「ビッグバンドビート」 !。

以前は「ビッグバンドビート」 だけでしたが 「フォレストシアター」 も選択可能に!。

JALツアーより出典
隊長
隊長

マジっすか~

って感じですが
現在選べるのは「ビッグバンドビート」と「フォレストシアター」の2択です。
どっちかだけでは無く 先着順なので運が良ければ両方ゲットできます。

隊長的には 「ビッグバンドビート」 だけでもラッキーですが
「フォレストシアター」 まで対象になるのはありがたいです。

注意事項もあるのですが 共通の注意事項としては
 【JALダイナミックパッケージ 東京ディズニーランド®・パークチケット購入者限定!】

店頭でもネットでも【JALで行く東京ディズニーリゾート®】で 
「ツアーを申し込みさらにパークチケット購入が絶対条件」です。

まずは 「ビッグバンドビート」 から。

まずは「ビッグバンドビート」 の選べる公演回と注意事項です。

一番の注意事項は
ディズニーシーの入場券が必要。

なのと

初回は行程初日、ジャルパック設定の最終公演は行程最終日のお申し込みはできません。

飛行機の時間の関係だと思うのですが
「行程初日の初回と行程最終日の最終公演は予約不可」

現在の 「ビッグバンドビート」 の公演時間です。
「11:15 / 12:40 / 14:40 / 16:05」*変更があるかもしれないのでHPで確認。

初回公演だと「11:15」になりますね。

隊長の体験談だと いつも取っているのは 「行程初日の初回 公演」です。

隊長
隊長

「行程初日の初回 公演」 って
予約不可じゃなかったっけ!?。

隊長も そお思っていたのですが日程を組む時に往路では
飛行機が朝一の飛行機でディズニーシー到着が9時過ぎだった事もあり
「いけるんじゃね!?でも断られるかな!?」と思いつつも申し込んだらOKでした。
深く突っ込んでNG食らう可能性もあったので深くは聞いていません💦。

「初日の初回 公演」 って予約不可って言うのも

ご鑑賞には、当日の受付が必要です

受付時に座席をお知らせいたしますので、開園後からご予約された公演回の 開演1時間前までに、ディズニーシー・プラザ内ゲストリレーションのキャストにジャルパック発行の観光券をお渡しください。

受付場所:ゲストリレーション

※時間内に受付をお済みにならなかった場合のご予約は取り消しとさせていただきます。

全公演開演1時間前に受付が必要だからです。
受付を済ませないとキャンセル扱いになります。

隊長の場合はディズニーシーに9時過ぎに到着予定だったので
受付に間に合うと判断されたのでしょうか!?。
ですが一度 1分程時間に間に合わなくて使えませんでした💦。
その時は まだ列に並べたので見る事は出来たのですが 
確実に見れる時間を予約するのがおすすめです。
飛行機の時間もあり 行程最終日の最終公演も同じ事が言えます。

他のショーやパレードの兼ね合いなどもありますが
工程初日の最終公演なんかがおすすめでしょうか!?。
最終公演だとその日の最後なのでキャストさんの盛り上がりが良いとの事。
隊長の小耳に挟んだ情報です💦。

続いて「フォレストシアター」 です。

続いて「フォレストシアター」 の選べる公演回と注意事項です。

注意事項は 「ビッグバンドビート」 と同じで 入園チケットと
「初日の初回と行程最終日の最終公演は予約不可」
「全公演開演1時間前に受付が必要 」

この2項目は注意が必要です。
「全公演開演1時間前に受付が必要 」 は忘れがちなので
スマホにタイマーセットなど対策して下さい(笑)。

【JALで行く東京ディズニーリゾート®】のおさらい。

【JALで行く東京ディズニーリゾート®】の おさらいです。

冒頭にも書きましたが  「迷わず行って帰れる」 に尽きます。

お勧めポイント1

手荷物預かり場所が空港ターミナルより近い。
到着ロビーを出たら すぐ目の前にあります。

お勧めポイント2

時間通りのハピネスライナー。
隊長が行ってた時はマジカルファンタジー号だったのですが名称が変更されています💦。
帰る時間は人それぞれだと思いますが 停車場所が少ない午後の便がおすすめです。
現在の便では 4号車以降の便がおすすめです。

2号車までは各ホテルに停車しますので空港まで長い時間乗っていなければなりません。
4号車からだと「ディズニーランド」と「ディズニーシー」にしか停まらないので
思ったより早く空港に着く感じです。
発着時間とか号車は変更になるかもしれないので行かれる前には確認を!。

知人の質問に対して。


以前知人に【JALで行く東京ディズニーリゾート®】

隊長
隊長

家族4人で「ホテル・ミラコスタに泊まりたいんやけど
ネットで色々と日にち変えて検索するけど空いた日が

出て来ない。何で!?。

って聞かれた事があります。

確かに【JALで行く東京ディズニーリゾート®】で予約出来るホテルミラコスタの
客室定員は2~3名です。
唯一4名で泊まれるのが「ヴェネツィア・サイド パラッツォパティオルーム」です。

でも隊長は ホテルミラコスタに家族4人で宿泊しています。
「ヴェネツィア・サイド パラッツォパティオルーム」 ではありません。

隊長の場合は
少しでも金額を抑えつつディズニーホテルに泊まる為にどうしたらいいかしか考えていなくて(笑)
結果的には 結果オーライになったのですが 
子供を二人共 「添い寝」にしただけです。
添い寝にする事によって定員2名の部屋に泊まる事が可能です。
添い寝は3歳~11歳まで可能ですので 詳しくは

お金に余裕がある方は 2部屋予約するのもありです。

隊長まとめ。

やっぱり地方から行くには【JALで行く東京ディズニーリゾート®】
行くからには「ディズニーホテル宿泊」がおすすめです。
*セレブレーションホテルは除く。

「ディズニーホテル宿泊」がお勧めなのは 余韻に浸れますしパークからも近くて便利です。

復路にも関係してくるのですが
隊長のパターンだと「ミラコスタホテル」か「ディズニーランドホテル」に宿泊して
チェックアウト日にホテルに荷物を預けて 荷物の事を気にせず遊べます。
そして帰りのバスも 「ミラコスタホテル」宿泊 なら「ディズニーシー」から乗車
「ディズニーランドホテル」宿泊 なら「ディズニーランド」から乗車って具合です。
ホテルから乗車場所も近いので便利です。
冒頭に書いた 「迷わず行って帰れる」 です(笑)。

移動がありますが 「ディズニーランドホテル」宿泊 でも
「ディズニーシー」 で遊ぶ事も出来ます。
遊び終えたら「ディズニーランドホテル」 に戻って来るだけです。
そしてディズニーランドからバスに乗って帰ります。
ホテルとバスの組み合わせで臨機応変に!。

おすすめポイントとしては コロナ禍前ならばディズニーホテル宿泊特典として
「ハッピー15エントリー」があり 開園15分前から入園出来てたのですが現在は中止です。
中止って言うかホームページからの記載が無くなりました。

この15分前から入れるのがかなりの魅力で 通常入園では乗れないアトラクションも乗れるなど
この 「ハッピー15エントリー」 だけでもディズニーホテルに泊まる価値はあったと思います。
ですが現在は中止に。

「ハッピー15エントリー」 もどきもありましたが有料になっていました。

現在販売予定の

期間限定で 8:00~10:00の貸切時間で大人、中人、小人(4才以上)¥13000のプライスです。
コロナ禍なので人を入れられない分 他で収益をあげないといけないのでしょう。
このような有料チケットを見ていると 
コロナが収束して 「ハッピー15エントリー」が復活しても 有料販売になるような気がします。

権利をお金で買うので解りやすいし隊長も良いとは思うのですが 手に入らないのがネックです。
それじゃなくても抽選などが多いので・・・・。

最後は隊長の愚痴になっちゃいましたが
それでも 地方から東京ディズニーリゾートに行くには
【JALで行く東京ディズニーリゾート®】がおすすめです!!(笑)。

行くと決まれば鑑賞券ゲットの為にも 早めの予約を!!!。

コメント

タイトルとURLをコピーしました