Nintendo Switchソフト 隊長家のランキング!。

TVゲーム

最近TVゲームの事でよく聞かれるのが 「任天堂スイッチのソフト 何持ってる!?」って
聞かれることが 多くなりました。

子供のプレゼントなどで 買う時にどれを買っていいか 悩みますもんね。

って事で 

隊長
隊長

Nintendo Switchソフト 隊長家のランキング!。


期待されてもいけないので 隊長家はゲーマーでは無いし10本しかソフトもありません(笑)。

また学校で流行ってるみたいですが  「フォートナイト」

まだ早いと隊長の判断でさせてません。

 

フォートナイト バトルロイヤル E3 2018 出展映像

友達の家でやってるかもしれませんが 隊長家では禁止です。

血は出ないようですが 殺し合ったりするのが奥さんが嫌いな事や
銃などもリアル系の事もあるのも要因です。
シューティング系は 「スプラトゥーン」までって線引きしてる感じです。

隊長もミリタリーゲームが好きなんで気持ちは解るのですが・・・・・・。
ゲーム自体が出来なくなるのも可愛そうなので 子供には理解してもらってます。


そんな事もあり ソフト選びの参考までに よろしくです。

子供の性格によっても選ぶソフトが変わって来ますので

まずは 子供の性格とゲーム傾向からのランキング形式です。

長男坊ですが 負けず嫌いなのですが ネット対戦には消極的で自己中。

次男坊ですが 負けず嫌いのネット対戦大好き。
「フォートナイト」もやりたがっています。

そしてここからは 長男のランキングを元に ランキングの色によって 
兄と弟の区別をしていきます。

隊長
隊長

まずは 第10位から。



第10位

第1位

スプラトゥーン2 Direct 2017.7.6 プレゼンテーション映像

「レビューはこちらから」

人気のスプラトゥーン2ですが 兄はネット対戦が苦手なので このランキングです。

兄はネット対戦は苦手ですが 協力プレイの「サーモンラン」は楽しそうにやってます。

ストリートモードは 楽しくやっていますがネット対戦が苦手なので 最下位です。

スプラトーン2サーモンラン①


兄とは違い 弟はネット対戦大好きなので 1位と極端なランキングになっていますね。

弟は負けて悔しくて 泣いてる時もありますが それでも負けじとやっています。
「追加コンテンツ」も 購入済みです。

隊長
隊長

シューティングゲームが好きで ネット対戦が苦にならないなら楽しく遊べると思います。ネット対戦はチームによって決まるので弱い
チームに入るとボロ負けです。      



隊長
隊長

そして第9位は。




第9位

第8位

Nintendo Switch™『加藤一二三 九段監修 ひふみんの将棋道場』プロモーションビデオ

「レビューはこちらから」

これは たまたま将棋にハマった時期があり 隊長がいちいち相手するのが面倒なので
買ったソフトです。
子供達のマイブームが過ぎたので この結果です。


隊長
隊長

第8位は



第8位

第10位

レゴ®シティ アンダーカバー 紹介映像

他の「レビューはこちらから」

隊長がXBOXで 「LEGOインディジョーンズ 魔宮の伝説」が面白かったので

LEGOシリーズを買っては見たのですが 子供には不評でした。

別のLEGOシリーズだったら ランキングが変わってたかも!?。

ゲームとしては アクションRPGです。

隊長
隊長

第7位は。



第7位

第5位

スーパー マリオパーティ 紹介映像

「レビューはこちらから」

結構 体を動かしたりして 楽しんでたので意外なランキングです。
隊長的には 「3位くらいかな!?」と思っていたので。
話を聞いてみると 逆に体を動かすのがきつかったようです(笑)。
とは言いながらも 他のソフトに飽きたらちょこちょこやってます。
ミニゲームの集まりなので 気分転換にはいいようです。
大人数でプレイすると 盛り上がりそうですね。


隊長
隊長

第6位は



第6位
第6位


スーパーマリオ オデッセイ 紹介映像

「レビューはこちらから」

このソフトでは 兄弟同じ順位です。
最初は 面白かったようですが コインを集めるだけでつまらなくなったようです。


隊長
隊長

第5位は



第5位
第3位

【PV】『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている』PV3

「レビューはこちらから」

子供達は 妖怪ウオッチ世代なので Switch版が出た時購入してみましたが
遊んでいたのは最初だけで その後は見向きもされてません(涙)。
箱庭ゲームだから 仕方がないのですが 見てても無駄なウロウロが多すぎて
見ていても面白くは 無かったですね。
順位も妥当なところです。

子供がポケモン好きなら ポケモンに変わってたかな!?とも思ってます。


隊長
隊長

第4位は



第4位
第9位

星のカービィ スターアライズ 紹介映像

「レビューはこちらから」

男子が好きな 壊して戦う系です。
単調的なので 小学生低学年向きかな!?。
難易度も低いので ストーリーモードは ボリュームが少なく感じます。
難易度が低い分 飽きやすいかな!?。


隊長
隊長

第3位は



第3位
第4位

よゐこのマイクラでサバイバル生活 シーズン2 第1話

「レビューはこちらから」

このゲームは 友達家で面白くて友達の影響で買ったゲームです。
実はWiiUで買ってたのですが 全然やってなく
また同じ事になるのではと思ってたのですが ボチボチやってます。
目的が無いので建造物を作っても中途半端ですし ただウロウロするのが楽しいみたいです。
子供いわく サバイバルモードがすぐやられてしまうので 嫌だそうです。


隊長
隊長

第2位は



第2位
第2位

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 紹介映像

「レビューはこちらから」

このソフトは 最近買ったので順位的には納得です。
やっぱり男子は 戦うか壊すかに夢中になるようです。
基本 兄弟で戦いあってます。
相手が弟なので 兄も思い通りに出来るようで楽しそうです。

最近ちょこちょことネット対戦を やり始めたみたいですが ボコボコです。
兄弟ペアを組んでの 対戦をやってるので ボコボコにやられても 
2人で 楽しくやってるみたいです。

隊長の中では このソフトが1位と思ったのですが 違ってましたね。

隊長
隊長

さて 待望の!?  1位ですが



第1位
第7位


ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 3rd トレーラー

「レビューはこちらから」

兄の第1位は「ゼルダの伝説」です。
このソフトも 「追加コンテンツ」も購入しました。

弟は第7位と 好みが別れますね。

隊長も少しプレイしてみましたが 面白いです。
難易度も高いわけでもないので 初めての方でも楽しめると思います。
続編も出るようなので 予習も兼ねてプレイしてみて下さい。
隊長家は 続編出たら買います!。

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編 E3 2019出展映像



ランキングとは別に 購入候補に上がってましたが 断念したゲームは

買わなかった理由は ゲームセンターにあるからです。

操作性の問題で ゲームセンターのゲーム機には敵わないです。

「マリオカート」の ハンドル&アクセル/ブレーキ
(Switch用の「JOY-CON用ハンドル」あり)

「釣りスピリッツ」の 釣り竿(Switch用の「釣り竿」も売ってますが)

ゲームセンターで体験したゲームは
 ゲームセンターがいいかな!?。
ゲームセンターの方が 大人数でプレイすると盛り上がるし
ゲームセンターで 遊ぶくらいが丁度いい感じですね。

と まぁ隊長の思いと 隊長家のランキングです。
やはり子供の好みによって かなりランキングも変わって来ますので
ソフト選びは 難しいです。
結局 隊長家で よくプレイしてるのは
「スプラトゥーン」「ゼルダの伝説」「マインクラフト」「大乱闘スマッシュブラザーズ」
を軸に 「星のカービー」「マリオパーティ」が間に入って来ます。

ソフト選びで参考にしてるのは
「体験版」 があればお試しが出来ますし 「任天堂youtube」 
気になるソフトの動画を見て 内容を確認してます。
後は 「Amazonのランキング」 や 
「楽天市場のランキング」  を参考にしながら
レビューも見つつって感じです。

レビューは悪い評価の方を よく見ますね。
そのソフトのレビューを見てるって事は 「いいね」と思って見てるので
逆に 悪い部分を教えてもらう方が 悪い部分も解りますし 
事前に知ってれば 「この事言ってたのか」と納得!?も出来ます。
思いも人それぞれなので 参考程度にです。

ソフト選びも難しいですが 探すのもまた楽しいので 良いソフトに巡り合って下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました