残念無念!また来年!2020年夏休みの「アフリカンサファリキャンプ」キャンセルしました。

隊長日記

子供が楽しみにしていたし 
唯一の夏休みのイベントだった「アフリカンサファリキャンプ」。

残念ながら 2020年はキャンセルさせていただきました。

毎年夏休み恒例の行事でしたし 今年始めての「オートキャンプ」の予定で
色々と 新たにキャンプ用品を物色していて楽しみにしていただけに残念無念です。

全国的に「コロナ感染」が増えてきましたし どぉするか悩みながらも 
行くにしても思いっきり楽しめないので ちょっとモヤモヤしてました。

非常事態宣言は解除されましたが 現在は福岡県も感染者が多く
いつ感染者側になるかも解らないので 県外から行くのもためらいも有りました。

「アフリカンサファリ」を 応援したい気持ちもありましたが
感染拡大傾向ですし そして家族を守るのが第一なので 今年は断念しました。

子供が楽しみにしてたので なかなかキャンセルボタンを押せなかったのですが💦
来年行ければ 思いっきり楽しみたいので
「アフリカンサファリ」さん 来年お願いします!。

って事で「オートキャンプ場」の隊長口コミは来年になりました(笑)。

夏休み唯一のイベントでしたので 心残りですが心残りと言えば
新たにキャンプ用品を物色していて 興味がありありな 「メスティン」

今年は「アフリカンサファリキャンプ」は諦めたのですが
「メスティン」はちょっと諦めきれてません。

「アフリカンサファリキャンプ」以外 キャンプはしないので
買っても使わないなら もったいないですが興味しんしんです。
キャンプだけの使用とは限らないので 
買っても何かしら使用出来るとは思っているのですが どぉでしょう!?。

「メスティン」の価格が安いってのもありますが
ご飯を炊くにしても 放置プレイで炊けますし
「メスティン」を使って簡単な焼き物が出来るのも 魅力です。

ちなみに隊長の料理歴は 袋麺作れる程度です。

ですが 何か興味があります。

隊長
隊長

「何でやろ!?」

気になれば やっぱり欲しくなりますね。

隊長
隊長

家で「バーベキュー」やっちゃいますか!?。

どこかに行く予定も無いですし💦。

何かこじつけないと 「メスティン」も買えないので(笑)。

ちょこちょこと ネット徘徊はしてたので
興味津々が功を奏したのか 「ロゴスのメスティン」もいい感じです。

今年は ほんと我慢の年になりそうです。
今年で 終わる事を祈りつつ 色々と踏ん張りましょう!。

隊長おまけ

おまけって程では無いのですが キャンプ用品を探していた事も有り
ちょいと追加情報です。

「アフリカンサファリキャンプ」は夏でも 夜は寒いです!。
マジで 寒いです!。
その為 毎年毛布などや厚手の寝間着を持って行ってたのですが
荷物になるので 安価な寝袋を捜索してました。

以前は1個1000円を切る寝袋もあったのですが コロナ禍なのか
価格が上がってしまいました。

家族4人なので 1個の価格が上がると冷や汗もの💦。

簡易的でいいので 安価な寝袋を探していました。

コストコで販売されてる「Coleman 洗える フリース寝袋」です。
素材がフリースなので 本格的なキャンプには使えないでしょうが
「アフリカンサファリキャンプ」では使えそうです。

近くにコストコがあるのなら 店頭で購入した方が断然安いですよ。

とまぁ 隊長なりにキャンプ用品物色してたのですが 来年に持ち込みです。

今年「アフリカンサファリキャンプ」に行かれる方は 
無理をせず楽しんで来て下さい。


コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました