「過去記事再編集」2017年春休みに3泊4日東京ディズニーリゾートに行って来ました。(最終日)

東京ディズニーリゾート

最終日って事もあり
前日の夜に「ディズニーランド」「ディズニーシー」
どちらに行くかを子供に選択させたのですが

(バケーションパッケージでマルチデーパスポートスペシャルなので)

ビッグサンダーマウンテンが気に入ったらしく ディズニーランドで締めくくります。

東京ディズニーリゾートより出典。

帰りたくはないですが【JALで行く東京ディズニーリゾート®】
17:15発のマジカルファンタジー号に乗らなければならないので 朝食後はチェックアウトをして
荷物を預けるまでをやっておかなかればなりません。

ディズニーランドにいれるのも 16:30までかな?!。

最終日の確定事項は バケーションパッケージ枠での
ワンマンズ・ドリームⅡ―ザ・マジック・リブズ・オン のみです。
*終了しています💦

さて最終日ですが 前日のハッピー15エントリーの入場口が混んでなかった事もあり
早々に朝食をきりあげハッピー15エントリーを使い 10分前に入場する事が出来ました。
まずは 子供がお気に入りの ビッグサンダーマウンテンを目指します。

天気の方ですが 雨はパラパラ降ってますが 雨具はいらない程度で
予報では 昼前には 雨も上がりそうです。

やはり ジェットコースター系は 人気がある分 朝一から 賑わってます。

ビッグサンダーマウンテンのファストパスを発券し た後 スタンバイでも列びます(笑)。

ハッピー15エントリーの力もあり 早々スタンバイで 乗った後は
ファストパスも 朝一 発券なので スタンバイで乗った後 30分程待ちで 乗れる速さ。
ファストパスの待ちの間に お目当てでも有り時間つぶしも兼ねて 
ビッグサンダーマウンテン左横ジャングルカーニバル で ゲームをやります。

東京ディズニーリゾートより出典。

ここも ディズニーシーの アブーズ・バザール 同様に 2種類のゲームが楽しめます。

「ボール転がしゲーム」

「丸太投げゲーム」です。

隊長は 運良く「ボール転がしゲーム」を クリアーでき クッションをゲット。
クリア出来なければ やはりピンバッジです💦。

雨の日には 雨の日限定 ピンバッジが出現します。

ゲーム自体は単純ですが ハマってしまうので やり過ぎ注意です。
ピンバッジだらけに なっちゃいます(笑)。

ピンバッチ数数えると金額が恐ろしい💦

ファストパス取得でのビッグサンダーマウンテンの後は ジャングルクルーズ へ。

jyanguru

本当は 夜に乗りたかったのですが スケジュールを色々詰め込みすぎたお陰で
最終日の朝に 乗船です。

小腹もすいたので 早めの昼食を近場の チャイナボイジャー へ

東京ディズニーリゾートより出典。


中華麺のお店です。

春休みなのに 思いもよらず寒くて 体を暖めるのにも一役買ってます。
子供は 麺類好きですし ここに来れば間違いないです。

その後は 軽食を入れながら 時間いっぱいまでアトラクションを 巡り

ワンマンズ・ドリームⅡ―ザ・マジック・リブズ・オン」 も
バケーションパッケージ枠で楽しく鑑賞。
*終了しています💦

ビックバンドビート同様に 何度見てもいいですね。

温存しすぎて バケーションパッケージのファストパスが 1枚残ってたのですが
子供の希望で  ビッグサンダーマウンテンに 使いました。

さらに追加でファストパス発券で 再度ビッグサンダーマウンテンに乗車。

結局 最終日に ビッグサンダーマウンテンに 4回乗りました(笑)。

それほど ビッグサンダーマウンテンが 気に入ったようです。

今回の旅行は スケジュールを詰め込みすぎた感がありましたが
予定が決まってたほうが 予定に合わせて行動できるので
バタバタしましたが かえって スムーズに行けたように感じました。

アトラクションも 希望通りに乗れたので 天気以外は満足です。
春休み後のディズニー・イースターに向けて飾り付けも ボチボチと。

あと 2日ぐらい 居たかったな!!。

「過去記事再編集」のまとめ。

過去記事再編集しましたが 月日は経っていますが まだまだ思いでが蘇ってきます。
ですが 閉店したレストランや終了したイベントが多く 行く方の参考にはならなかったですね💦。

行動パターンとして見ていただけたら幸いです。

初めて春休みに東京ディズニーリゾートに行きましたが 卒業シーズンって事もあり
学生さんが多かったですね。

春休みは 人が多いと聞いてはいましたが やっぱり多かったです💦。

バケーションパッケージを購入してのインパークでしたので結構スムーズにいきました。

やはりハイシーズンは 
レストランなど予約が出来る事は予約をしてのインパークがおすすめです。

コロナ禍の中 依然見通しが立たなく 回想と妄想の隊長ですが
アフターコロナ後のインパークに向けて少しずつですが用意はしています。

隊長の忘備録として 「過去記事再編集」でまた書き込むと思いますが
旅行記事として 読んでいただけたらと思います💦。

コメント

タイトルとURLをコピーしました